ヴェルダンディ神化終了

息子のヴェルダンディの神化が終了した。

奇声を上げた挙句上機嫌でお風呂に突入していったw。これで阿修羅に挑めるけど沖田ほしいな。(昨日は阿修羅にゲストで何度か入ってみたけど、特攻死が多くてソロでやったほうが勝率高いんじゃないかなと思った。)

ヨルムンガンドも三体いるんだけど、ヴェルダンディとオーディンがいるのでどういう構成でイザナミに行くのがいいのかなと思っている。クイバタはタスカンさせておきたい。

最近のモンスト(ツクヨミをゲット)

週末は息子と一緒にタス振りばかりしていた。息子のヴェルダンディ(進化)、僕のブラフマー(神化)ルシファー(進化)はタスカンさせた。

あとは息子のヴェルダンディの神化のために月曜日にヨルムンガンドフェンリル獲得のお手伝いをする予定。

神化させたら一緒に阿修羅でも狩りにいこうと話しているんだけど、イザナミのほうが欲しいらしい。でも僕の手持ちには水属性の強いモンスターいないからヨルムンガンドを何体かもっておくか、クイバタタスカンさせておかなきゃなーと。あとは上杉謙信もう一体も神化させておきたい(天狗めんどい)。

昨晩は究極のほうの降臨で欲しいものがなかったので、タスカンさせたリボンとサタンでツクヨミでもやってみたら、うっかり初超絶スピクリ。でもオクケンチーが落ちただけだった。

凹んだ。

今日はゲストで入れてもらって、マーリン、リボン(自分)神ウリエル、龍馬という面子で、ラストでマーリンSSで弱点露出からリボンSSで99%削って、最後にウリエルが触って勝ちというパターン。

一体ドロップして満足。

最近飲んだ日本酒

先週は関西に行っていたので。

知らないお酒がたくさんあって楽しかった

1421841359

1421841361

1421841362

1421841364

1421841366

最近のモンスト

息子のヴェルダンディ(進化極)を連れて究極で遊んでいる。タス振ってないので「ヨワダンディw」とからかうと一人前に怒るが。

ランク13なのに、降臨モンスター何体も持っているという… 先程もダークドラゴン落としてご満悦だったw

でもヴェルダンディの進化素材集めくらいは自分のスタミナで呼んでほしいなぁ。

1421840558

最近はタスカンさせるのに夢中になっているので、結果としてランクが上がっている。

獣神玉は貴重です

息子に運90一緒に作ってって頼まれたから、運90レチリードを連れてホワイトリドラを集めに聖殿まわってたけど三体集まったところで彼は飽きた…

忍耐力なさすぎだろ…と思いつつもドロップ率がめちゃめちゃ低くて7周したけどドロップでは一体も落ちなかった。

1420963050

はじめてぇの神化

ア◯ム風にw

クイバタの素材が集まらずにうっかり張角を神化してしまった(初めての神化) 1420808228 1420808229

あとは紀伊二体とサタンがいるので、ソロでクリシュナの究極楽勝だった。

1420808230

一方で、木属性のマインスイパーがいないのでグラトニーの極がクリアできないというw

あけましておめでとうございます

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

1420255319

去年は色々とあり、ちょっとやる気がなかったというかコーディングとか学習に対するモチベーションがかなり失われていた。

興味の主力が読書から将棋に移り年末はモンスト三昧だったけれど、今年はSwiftでiOSアプリでも作って行こうかなと(アップルには三年ほどお布施を渡しているのでそろそろ回収しないとw)

WEB+DB PRESS も久しぶりに購入した☆

ProductName WEB+DB PRESS Vol.84
藤 吾郎
技術評論社 / 1598円 ( 2014-12-23 )


最近のモンスト

「だんだん究極勝てるようになってきたじゃん!」などと息子に上から目線でのたまわれた。

本人はモンストやり過ぎを咎められた腹いせにアプリを削除したらしくウリエル消失w (再インストールして、ガチャで出た唯一の☆5がウォッカw)皆から戦力外通告されて仲間に入れてもらえず。

カレンダーを見ながら、娘のノンノと僕のリボン、コルセア、アラジン、武田信玄を組み合わせて勝てそうな木属性の究極から回っていた。

獣神玉が足りない…

1420253200

今月は色々飲みに行けてよかった

12月の頭に反省会改め、バイオインフォ友の会をgawa mishimaで開催してきました。

1419756682

料理に夢中になるので、やごみと比較して会話が少なめでしたw

先週は、久しぶりにタップルームに行って昼飲みしてきた。昼飲み最高です☆

1419756683

1419756685

昨日は久しぶりに一歩さんにお邪魔してきました。

1419756686

独楽蔵は初めて飲んだが、とても美味しかった。

1419756688 1419756689

安定の開運

1419756691

麻婆豆腐の麻感がたまらない

1419756692

ココらへんはやばかったけど、ヤバすぎて裏書はのせないw

1419756694

1419756697

店主とお客さんとの会話も堪能した☆(天保十三年の最初の酒を寝かせてるって凄いわ…)

あと白隠正宗のおりおりおりおりは裏のらべるのおりがひとつ足りなかったw