kichi to naru kitchen にいった

子連れはさすがに場違いかなーと思いつつも、日曜はマッタリ感が漂っているのでそれほどでもなかったかな(他にも子供連れがいたしな)

1352201620

一番奥のヒダのついているのはシカクマメというらしい。シャキシャキの食感が美味しかった。その手前の白いのは人参、香りも人参だった。これまたうまい。

1352201622

コンフィ最高。その前に長谷川農園のマッシュルームのオイル煮を食べてるんだけど。

1352201624

鶏の唐揚げは旨かったんだけど、量が結構あったので頼みすぎたかな。

1352201625

娘のデザート。りんごの食感が良かった。

1352201627

また行きたい

ひなたでランチ

富士のラフォーレの二階

混んでいたのかどうかは分からんが、結構待たされた。

子供用のお子様セット。フライドポテトがうまい。

1350513438

和風のオムライス。

1350513440

なかなか美味しかったので満足

ひさしぶりの佳肴 季凛

ひさしぶりに季凛さんにお邪魔してきた。

1345019427

鱧入りのコースでお願いした。小鍋が相変わらず美味しかった。そして焼き物はカマス。

1345019429

色々とおいしかったが、鱧の肝が旨かった。妙の華が酸がしっかりしていて酒がすすんだ。 他には鱧と真薯をあわせたのが良かった。

また行きたい。

大山の冷たいラーメン

暖簾が新しくなって綺麗になってた。

1344124812

冷し大坦麵

1344124808

つけ大麺

1344124811

久々に大山でラーメン食べた。

田子の浦しらすフェスティバル

しらす祭り。生と茹でのしらす丼

1340870918

1340870920

1340870922

生しらすはちょっと苦味があるので、茹でしらすのほうが好きかなぁ。

今度は赤富士丼を食べにいこうっと。

ふもと博に行ってきた

これです。

みくりや蕎麦は山芋をつなぎに使ってて、山芋の香りが決行するんだけど、短すぎなのと切りが不揃いだったのでちょっといまいち。金太郎あたりでたべるのがいいんじゃないかなぁ。山芋をつなぎに使っているとこだったら、きわだ路もいいよね。

1338201503

こっちはJA鳴沢の。せんどそばっていうらしい。大根の千切りのせたり、唐辛子味噌をつけたりとなかなか面白い食べ方だった。

1338201505

チキンハウスの唐揚げをつまみにビール飲んで終了。

1338201508

ハプニングがあってすぐに終了したけどねー。

田ぶしのにぼとんが旨い

太麺で噛みごたえがあってうまかった。

1331541889

だんごのたむらと野村食堂

HTML5読書会お疲れ様でした。

おやつはたむらで買ってみた。

1327798586

全八種類のだんご

1327798589

1327798592

@motimuneの台湾みやげ。台湾でもくもく会やりたいっすね。

1327798591

懇親会は富士駅に移って野村食堂。17:30の吉原中央駅初のバスに乗れば18:00ちょい前に駅に着くので、時間的にはちょうどいい。

1327798594

野村食堂は雰囲気がいいですね。

1327798596

1327798597

1327798599

次回か次々回あたりで終了っぽいのでそろそろ次の本を選びはじめないといけないですね。HTML5とかjavascript系の勉強会が幾つか立ち上がっているので、もうちょいコアな本を読んでいってもいいのかなぁと思うが。あと問題がついている方がいいかなぁと思う。

新しい言語だったらscheme手習いかなぁ。

ProductName Scheme手習い
Daniel P. Friedman
オーム社 / 2940円 ( 2010-10-22 )


プログラミングコンテストチャレンジブックを自分の得意な言語で書いていって言語の違いを見せ合ったりベンチマークを取るっていうのも面白そうだと思うけどね。

エネリアのパンづくり教室に行って来た

エネリアのパン教室は一年ぶりくらい。娘はさすがに上手くなっていて成長ぶりに驚いた。

捏ねます。粘土遊びみたいにみんなコネコネしてた。

1323603891

丸めます。

1323603893

形を造ります。今回はパンダのパンなので目と鼻を。

1323603895

焼き上がり。薄くしないと出目金みたいになるって言われてたので結構うすくしたつもりなんだけどやっぱり盛り上がってしまった。

1323603900

そういえば昨日、セノバの5階の大きい本屋で、畑(の土づくり)のコーナーと料理のコーナーをぶらついてたんだけどこごまって初めて知った。

静岡デベロッパーズつくる会#3に行ってきた

だんだんヒトが増えてきているので良い感じですね。それからコミュニティfみたいな活動しやすいスペースは貴重ですね。もっと増えて欲しいなぁ。そして、ローカルな島を作ってワークショップみたいなとこまで出来たら楽しいと思う。

今回はGAE,Node.js,Haskell,Android,電子工作と多様性の高い集まりだったし、黙々度が高かったですね。

黙々度が高いのは捗るという意味ではいいのだけど、一方でコミュニケーションが減って成果がわかりにくくなりがちなのでプロジェクタを用意して成果を報告する場も用意したほうが良いかなぁと思った。会の後に飲み会をしないので交流のためにそういう時間を積極的に持ったほうがいいかなぁと思ったりもする。もう少しヒトが増えたら考えようっと。

僕は、xooq

  • アカウント削除処理を用意
  • 過去のイベントは表示しないようにした
  • adsense貼りつけた

を実装して、MA7に応募するとこまでやっときました。GAEのタイムゾーンで嵌ったのと、jQueryでgetJSONを二枚がけしたらおかしなことになった。

お昼はアドニスでつけナポリタン。

1318243000 1318243002

そろそろ、味噌焼きそばも攻めとかないとあかんかな。