烏丸五条から四条烏丸のほうに上がって、四条木屋町まで異動して五条まで下って、また烏丸方面に歩き出したら雨が降ってきたので、京都駅まで歩くのをやめて地下鉄に乗ってしまった。
四条烏丸の祇園祭の名残(といってもまだ続いているんだっけ?)

目的の1つである、ジュンク堂でパターン認識と機械学習の学習をゲットするというタスクはこなした。

創作八ツ橋の店はオープン前だったが、オープンまで待つモチベーションはなかったので、諦めた。八ツ橋ネタは色々教えてもらったので、そっちにスイッチした。

高瀬川沿いは楽しい。三条まではしょっちゅう上がっていたけど、降りたことはなかったので新鮮。

もう一つの目的である、近喜の油揚げもゲット。鳥彌三とか露庵菊乃井もまた行きたいなぁとか思いつつ、下りていった。

高瀬川

趣を感じつつ。

もう少しゆっくりしてもよかったかもしれんが、観光する気分でもなかったしなぁ。



ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら
零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由(ワケ)
お客様から選ばれるウェブ文章術
ラーメン屋バカ一代 哀愁の経営失敗物語55
記録するだけでうまくいく
たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門
仕事に役立つインテリジェンス (PHP新書)
牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)
営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書)