Drkcore

08 08 2011 life 富士 Tweet

富士山子どもの国でキャンプ

子どもが生まれてから初めてテントを担いだキャンプですな。二週間くらいに急に思い立ったので、探したほとんどのキャンプ場の予約は埋まってたのだけど、子どもの国のキャンプサイトは数サイト空きがあったので申し込んだ。

キャンプサイトで、テントとタープ貼り終わったのがお昼で、その後に突然の雷雨がきてテントの中で雨宿りしてたら時間を食ってしまった。水の国に行って水遊びをする予定を変更して、アルパカ見たりしてた。

1312793415

娘が乗馬で大喜び。

1312793418

二日目は、クモノスネットで遊びつつ歩きながら水の国に行って水遊びをして、街の国で、ヨーヨー釣りしたり、かき氷を食べて帰ってきた。帰りはバスみたいなのに乗って街の駅から草原駅まで戻ってきた。

1312793420

こどもの国は広くて一泊だと結構慌ただしい。二泊してゆったりするのがいいかも。

pros

  • キャンプサイトが10区画でだいたい埋まっているし、夜中も見まわりしているので安心感がある。
  • キャンプサイトまでちょっと遠いけど、リヤカー貸してくれるので荷物を運ぶのは楽。手軽さで選ぶならパオという手段もある
  • テントサイトは1000円と安い。パオなら4000円(パオは予約が埋まるのが早い)

cons

  • 夏でも夜はかなり寒い。防寒対策必須。
  • こどもの国は広くて結構歩く。

About

  • もう5年目(wishlistありマス♡)
  • 最近はPythonとDeepLearning
  • 日本酒自粛中
  • ドラムンベースからミニマルまで
  • ポケモンGOゆるめ

Tag

Python Deep Learning javascript chemoinformatics Emacs sake and more...

Ad

© kzfm 2003-2021