Drkcore

02 09 2007 三島 french Tweet

Bistro gawaでランチを食べた

うーん、期待以上だった。

それにしてもU隊長の嗅覚と、手際の良さには感心する。美味しそうなとこみっけたけどドウよ?ってサイト見ながら話してたら次の日には予約してあった。

gawa

昨日の夜に、コースにするかワンプレートにするか非常に悩んだが、食べるタイミングをそろえるということでワンプレートにすることにした。

が、やっぱメニューを見ると気持ちが揺らぐ。 が、当初の予定通りワンプレートランチで。

one-plate lunch black rice

今日の魚はサワラとのこと。美味いっていうよりは旨い感じのサワラ。ビシソワーズも旨かった。あと、サラダは美味しい。

ユッキー(娘)も黒米リゾットバクバク食べてた。

お子様パスタ

で、ユッキー用に頼んだお子様パスタがうますぎ。トマトソースのパスタなんだけど、なんか食感がいい粒々なやつが入ってんの。にんにくか玉葱なのかなとか思ったけど、わからんかった。あとのってるパセリが彩りっていうより苦味がいいアクセントになってて、パセリがあるとなしとじゃ大違いだよなと思わせる系。酸味と塩味のバランスが絶妙で僕が結構食べてしまったが、ユッキーも美味しそうに食べてた。

ところで、帰りにこのパスタをめぐってひと悶着あったわけだ。要するにお子様パスタに唐辛子が入ってることの是非についてなんだが。味のバランス考えたら唐辛子は少なくとも入ってなあかんやろというのが僕の意見なんだけど、U隊長(妻)は唐辛子の入ったパスタはサビ抜いてない寿司みたいなもんで子供用ではないと。彼女は辛いものに抵抗あるしそう思うのかなと思うんだけど次は注文する前に尋ねりゃいいじゃんってことで落ち着いた。

夜も子連れOKだったら、今度はグループで行きたいが、多分またランチ行くな。次はコース頂く。

07.09.02追記

後日このページを拝見されたシェフの方が説明してくださったのですが、パスタはお子様用の他に、ランチに追加という形も取れるようです(メニューに確かに書いてあった)。で、うちの子供がまだ小さかったので追加のほうとしてオーダーを受けたそうです(なので頂いたのはお子様パスタではなかったわけです。)。

私のほうでちゃんと子供用の注文だと確認すればよかったですね。というわけで訂正しておきます。

About

  • もう5年目(wishlistありマス♡)
  • 最近はPythonとDeepLearning
  • 日本酒自粛中
  • ドラムンベースからミニマルまで
  • ポケモンGOゆるめ

Tag

Python Deep Learning javascript chemoinformatics Emacs sake and more...

Ad

© kzfm 2003-2021