Drkcore

19 12 2010 ramen 沼津 life sake Tweet

お歳暮と田ぶし沼津店

お歳暮をおくるため、カネトモ沼津店へ。

ちなみに送られてきたお歳暮はカタヤマのセット(美味い。)夏にグロースヴァルトSANOのセットを送ったからだろうな。そういえば、そんなこと言ってた気がする。で、なにを返せばいいのか悩んだ。

もう一件は酒セット。(川中島の幻舞、大信州、斬九郎)斬九郎はわりとすっきりしていて、大信州はピリっと来る感じ。幻舞が好みだったかな。

1292747811

これも美味。こっちは叔母さんにあたる人なんだけど下手な日本酒おくると普通に「美味しくなかった」とか返ってくるから日本酒は選択に超困る上に、夫婦で微妙に好みが違うので。

というわけで、今回は干物をチョイスした。去年は田子までいって潮鰹買ったけどなかなか厳しい感じの味わい(ま さ に し お)だったので、チャレンジはやめて素直に干物を選択した(つまりカネトモ)。

それにしても、干物の美味しい店はどこなんだろうねぇ?誰か知っていたら教えてください(綾市は良いって聞いたけど)。GAEで干物ランクサイトでも作ればいいかな。

干物のあとは沼津のイトーヨーカドーでお買い物。昼は地下の田ぶしで。

卵かけごはんは娘がほとんど食べてしまった。

1292747816

中華そばは田ぶしのメニューの中ではあっさり目なので好み。

1292747819

あと、4階の書店で静岡のB級グルメを見つけた。伊東あたりのチャーハンとか田子の潮鰹うどんとか載っていてちょっと気になった。ぱらっと立ち読みしたら行ってみたいとこが幾つもあったので、そのうち買ってみるかなと。

ProductName B級ご当地グルメ本 (ぐるぐる文庫)

静岡新聞社 / ¥ 840 ( 2010-11 )


About

  • もう5年目(wishlistありマス♡)
  • 最近はPythonとDeepLearning
  • 日本酒自粛中
  • ドラムンベースからミニマルまで
  • ポケモンGOゆるめ

Tag

Python Deep Learning javascript chemoinformatics Emacs sake and more...

Ad

© kzfm 2003-2021