三日目の昼は元祖ハルメクッパという店を探したんだけど、見つからない(あとでちゃんと調べたら地図が間違ってた)
仕方ないので、またもやうろついていると市場みたいなところに迷い込んだ。

しばらく歩くとカルグッスと書いてある店があったので、入ってみた。 カルグッスチュセヨって言う気満々だったので、店に入るとおばちゃんがウドン?って聞いてきたのでyesって答えて注文終了。

うどんにはニラと胡麻が振りかけてあって、好みに応じて卓上の辛いタレを入れる。麺は緩めでなかなかに美味かった(ちなみに3500ウォン)
あと市場は面白い。

夜は二日前に定休日でふられた馬山蟹蛸蒸(マサンケナクチム)へ。

マッコリみたいな、白っぽいけどよくわからんが美味い酒。そういえば釜山ではあんまりお酒にはこだわらずにhyteばっかり飲んでたな。

小鉢はたくさん。右側は蟹の醤油漬けで、これがやたら旨い。蟹がゼラチンみたいになっててチューチュー吸ってた。癖になる味。

蟹蛸蒸もそれほど辛くなく美味しかったんだけど、蟹はいまいち上手に食べられないなぁ。あと、モヤシの量に圧倒されて最後のほうはげんなりしながら食べてた。大人二人で一番小さいサイズを注文したのにギブった。ちなみに隣のカップルは普通に完食してた。

ひとり3500ウォンくらいだった。