Drkcore

08 09 2005 Tweet

茹で落花生

U隊長が先週末実家に帰っていて、お土産に茹で落花生なるものを持ち帰ってきた。

いやー、ほんとにゆでてあるヨ

なんか、あの硬い殻がプニュプニュで、中からムニュッと豆が出てきます。しかも、豆はにゅるっとしていてしっとり柔らかい。

富士宮の食

塩ゆでで食べるのが昔からの富士宮流で、8月下旬ぐらいから11月の秋祭りぐらいまで八百屋には生の落花生や茹でた落花生が並びます。

あっこらへんのヒトは普通に食べるみたいです。でも調べてみると、結構いろんなところでそういう食べ方するみたいですね。

僕は二粒食べて、リタイアしました。枝豆みたいに水気が飛んでいればいいのだけど、殻を破ると汁が指について手が汚れるのがなんか嫌。

そういえば、ポテチも箸でつまんで食べるヨ。

About

  • もう5年目(wishlistありマス♡)
  • 最近はPythonとDeepLearning
  • 日本酒自粛中
  • ドラムンベースからミニマルまで
  • ポケモンGOゆるめ

Tag

Python Deep Learning javascript chemoinformatics Emacs sake and more...

Ad

© kzfm 2003-2021