24 12 2004 Tweet
広島の冬の名産といえば牡蠣とお酒。安芸津の冬の名産といえば牡蠣とお酒。新米新酒のしぼりたて生原酒と朝とれたばかりの安芸津産生牡蠣(生食用)をその日のうちにお召し上がりいただけます。
(対象地域は中国5県ですが、広島県外については前夜ご用意したものになります。また、関東・関西までは、朝とれたものを翌日午後にお届けできます。)
きれいな海で育った安芸津の牡蠣はとてもヘルシーで、プリッとした身の締まりと味わいの深さが特徴です。 富久長の特別純米無濾過生原酒は、この時期に、酒蔵でしか味わえなかったお酒。
海とお酒の町、安芸津より、ヤマト運輸が鮮度にこだわって即日配送する、期間限定のお届けです。
ちゅうわけで、頼んでおいたモノが今日届いたので早速いただきました。
富久長の酒は、微妙に甘いというかなんというか、最初の一口は僕の好みからは少し外れるが、飲み飽きしないので、食中酒としてはかなりイケマス。特に今回のしぼりたてはかなりウマカッタ。
そして牡蠣ですが、メチャンコ入っていて、3分の1くらいは軽く湯に通してから食べた。残りはそのままいただいた。プリプリだーとか言いながら全部食べきった。